 2007.01.08  同窓会=新年会
昨日は同窓会=新年会だった。

いつも同窓会(と言っても弱小10名程度、なぜ少人数になってしまったかはまた改めて。昔はクラス会と言っていた)
を、12月30日という年末にやっていたのだが、
どうやら皆さんご家庭がお忙しいようで、新年会に落ち着いた。

まぁ、家庭が忙しいのはわかるよ。でもさ、毎年恒例の同窓会だよ。
それに一ヶ月も前から連絡してるんだからさぁ・・・
ちょっとは都合つけて顔を出す、っていう義理人情はないのかね。
っと、不義理を感じてしまうのは、独身・暇人のアタシの僻みなのか・・

女子の一人(こいつも独身)が自宅を提供してくれてたので、毎年のように鍋をした。
勿論、お酒は全種類。焼酎・ビール・日本酒・ワイン・シャンパン・泡盛。
みんな重ならないように打ち合わせしたのか、と驚くぐらい別々のものを持参。
言うまでもなく、全て空けさせていただきました。

最終的に集まったのは8人。
男子は来れないと言う話だったが、数えてみれば二人来ていた。

いつものように、思い出話に花を咲かせ、
本日の 議題 話題である(アタシが勝手に 議題 話題を提供)『ラムをだめんずから脱出させる計画』に突入。

ま、みんな勝手放題言い放ってくれた。

面食いなんじゃないの?

決して面食いではございません。
って何年続けて説明すればあんた達はわかってくれるの!!


お金が全てだと思ってるからだよ

あーーー、確かに愛が無くてもお金があれば生活できる、とは言った。
でも、アタシも稼ぐから、相手も稼いで欲しい、
というところまで妥協する。


彼がいないなんて、変な見栄張ることないって

っつうか、そんな見栄張ってなんかいいことあるんかい?!
去年、思いっきり振られましたけど、なにかぁ。


夜中の一時過ぎまで盛り上がってしまった。

そして結論

合コンするぞ!!
そこで出会った男から更に深く掘り下げる。

30過ぎのいい大人が集まって最終的に出た結論がこれかい・・・
面白すぎる悲しすぎる。

が、この合コン、そんじょそこらの合コンではない。
20代前半のピッチピチの男子の集まりである。
なぜなら、この会合のために自宅を提供してくれた、独身女の彼がお友達を集めてくれるとのこと。
この彼がなんと大学生!!
4重苦のアタシのために、大学生の彼まで巻き込むことに・・
その彼曰く

『僕の周りは結構年上が好きなんですよ。合コンしたいって言ってます』

と、なんとまあ、嬉しいことを言ってくれるじゃないの。
勿論お姉さんが盛り上げちゃいますよ。

っと、アタシは盛り上げてる場合じゃないんだった。
この合コン、上手く行けば2月の上旬(とにかくアタシは早いほうがよかったのだが、どうやら大学生諸君は一月末はテストらしい)
に開催される模様。

勿論、ご報告いたします。

とにかく皆に会えて楽しい時間だった。
みんな、これからもずっと友達でいてね

 2007.01.07  年賀状
暇人なわたくしは、いつも元旦に年賀状が届くように出している、
日本郵政公社殿にとっては、かなり優秀な人物でございます。

ま、平たく言ってしまえば、
年賀状を書く枚数が少ない=友達が少ない
ってことになるんですが。

こんなものやろ、と思って購入した枚数が足りず、
近所の郵便局まで自転車走らせた自分を、
密かに褒めてしまいました。
意外におったやん、友達。

そして、友達から続々と徐々に年賀状が届いた。

数年前からのブームやろか?!
8割がたの年賀状が、写真入。

っつうか、子供ONLYの写真送ってくれても、誰かわからんやん。
家族で、せめてあんたと一緒に写ってる写真にして。
と思う私は鬼でしょうか。

来年は(もう来年の話しかいな・・)、アタシも写真入にしよっと。
一人で写ってるパートナーとにこやかに微笑んでる、
とびっきりのやつにしたろ。

写真入の年賀状を捨てられない、アタシでございます。
皆さんはどうしてますか?

 2007.01.05  OFF
今日はOFF。
昨夜から本日することの計画を立てていた。

09:30 起床
10:00 銀行へ
10:30 スポーツジムへ行く
14:00 ネイルサロン

我ながらかなり緻密な計画。
2007年も始まったことだし、有言実行やなぁ~
などとニヤニヤしながら就寝につく。

いつものように6:00に携帯目覚ましがなる。
休みの日もOFFにはしない。
なぜなら、以前、休みの前に目覚ましをOFFにしたところ、
解除するのを忘れてしまいとんでもないことに。

そして無視。なぜなら今日はOFFだから。
二度寝って極楽だよねぇ~なんて思いながらもう一度就寝。
計画の第一項目である9:30起床がやってくる。

が、まだいける(なにがやねん)、まだいけると思いながら、
時計の針はどんどん進む。
ホンマ今日は止めとこぉ、ジム行くの。だるいし。
でも銀行は行かんと。住民税払わな差し押さえ来たら困るしぃ・・

とかなんとか、自分自身とかなり葛藤していた。

そして12:00
やっと起きだし、銀行とスポーツジムへ。
12:00起床だったため、当然ネイルサロンはパスすることになった。

久々のスポーツジム。
ま、アタシのスポーツジムは、区が運営している総合スポーツセンター。
なんたって、2時間400円!!
OFFの日の真昼間の時間帯にしか行かない予定なので(マシーンが空いてる)、
すばらしい施設の整った民間のジムは高くつく。

半年以上ぶりだったので、マシーンの位置が変わっていた。
変わっていたのは位置だけでなく、マシーンも。新調されていた。
30分走って(歩いて?!)、全てのマシーンを触って堪能して、最後にマッサージチェアに。

やっぱりスポーツだよね。
いい汗かこう!!痩せよう!!ナイスバティーを目指せ取り戻せ!!
これこそ、だめんずからの脱出の第一歩だわね。

みなさん、いつまで続くかお楽しみを。

 2007.01.02  ブログ
一年の計は元旦にあり

ということで、ブログを書いてみます。
特に毎日面白いことがあるわけではないので、
腹を抱えて笑えるような、お笑い芸人のような面白い
ブログが書けるわけではございません。

が、昔から1の話を10にして作文が上手い、
と言われていたので、抱腹絶頂とはいかないまでも、
そこそこは行くんとちゃうか?!
と自信もあったり無かったり・・

とにかく、アタシのことを『だめんず』と呼んでいる(アタシは許可していないが)
友達を「あっ!!」と言わせるべく、「ここまで待った甲斐があったね」
と、涙ながらに抱き合う姿を想像して、
今年一年を期限に(高っいハードルやわ)
『だめんず』からの脱出計画を計ります。

その友達は、アタシを含めて東西に『だめんず』を抱えるという荒業をやってのけている。
ちなみにアタシは『東のだめんず』だそうだ。

まずは、西の『だめんず』を打ち負かします!!
