上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2007.01.21  権利と義務
なんだか堅苦しい題名ですが、本日は真面目なお話を。

うちの会社は新人に非常にやさしい。
私が新人の頃は(って何年前だよ・・・)、新人たるもの全てを
真摯に受け止め、謙虚な気持ちで働く、と言うのが当たり前だった。
どんなに先輩に理不尽なことを言われようとも、言い訳なんてどんでもない。

しかし、私の会社は言い訳なんて日常茶飯事だし、上司に告げ口なんて当たり前の世界。
注意のされ方がパワハラだのなんだのと、ガンガン言いつける。

確かに、全ての社員に訴える権利はあると思う。
だけど訴える前に、自分のやるべきことをやる、という義務を果たすべきだとアタシは思う。

この、『義務』という部分をすっとばし、権利だけを主張する輩が多い。
ホントに呆れて物が言えない。
それに想像力が働かない新人の多いこと。
仕事をなめてるとしか思えない。
『怖い』『嫌われてる』とか、普通仕事に持ち込まない。

「アタシはきっと嫌われてるので、色々言われるんです・・・」
っとまあ、悲劇のヒロイン気取りすぎ。
それを真に受ける上司も上司だとは思うんだけどね。

アタシの立場は中間管理職。
下から上からの挟み撃ちで、かなりやられてる。
確かに、アタシも色々口うるさく言ったりする。
でも、言うからにはやるべきことはきちっとやる!を基本にしている。
だから文句は言わせない。
と、思ってるのは自分だけのようで、なんだかんだ言われてる・・・

こんな古臭いのは1970年代生まれなのだからなのか。
仕事の出来ない新人なんか救う前に、アタシを救ってくれぇ。
モチベーションが下がりすぎて、やる気がおきません。

以上、愚痴でした。

スポンサーサイト
 2007.01.12  徹夜
麻雀ではありません。
24のDVDを徹夜で見るのでもありません。

これから仕事をします。
そして朝7時には家を出る予定でございます。
本当は、明日はOFFだったのに、出勤でございます。

仕事用の手帳には、はっきりくっきり、ミーティングの予定が書き込まれているのに、
自分で作成したスケジュールには、はっきりくっきり『OFF』と印刷されていた(T_T)
何度見返しても、同じだった。

そのミーティングでアタシはレクチャーをしなければならない。
なのでその準備を今から始めまする。

このことに気が付いたのは、なんと今日。
ミーティングの打ち合わせも本日午前中にやったのに、
そのときには全く気が付かなかった・・・

さて、行動開始するかなぁ。
って、もう眠いんだけど(llllll´▽`llllll)

 2007.01.03  仕事始め
世間は正月休みだというのに、アタシは今日朝から出勤。
ま、サービス業だから仕方ないのだけれど・・

3日から来る人なんていないよねぇ~
などと高を括っていたが、とんでもない。
振り返れば、アタシの後ろに待ち人が10人程列を作る。
お客の人数に比べて従業員が少なすぎるのが原因なんだけど。

これが、アタシに告白をするために列を作っている男子ならなぁ~
などとくだらない 妄想 想像をしていた。

そいういえば、ほとんどカップル&家族連れだった。
正月から女一人とかで来ないわなぁ、普通。
ま、今のアタシなら絶対一人で行く羽目になるのだが。

会社柄、外国人も多く訪れるのだが、
この子供たちが、そりゃかわいいのなんのって。
日本に外国人と結婚している人が、こんなにいるのか、と毎回驚かされる。
で、アタシの結論。

~ハーフでかわいい子供を授かる条件~
お父さんを外国人にすること


これしかない。
数々の家族を見てきたが、母親が日本人だとかなりかわいい子供が生まれる。
これは混じる血の関係だと思う。←誰もが知ってるやん!!
父親がインド、アフリカ等の濃い血をお持ちの方だと、そちらが優先される傾向にある。
白人はもともと血的には弱いので(確かそんな話をどこかで読んだ)、血が混じると、上手い具合に混ざる確立が高くなる。
日本人の血も濃いからねぇ。

何を隠そう、アタシの会社にもハーフが沢山いる。
いい感じ、そうでない感じ、が結構露骨に露になっている・・
男子も女子もね。

ハーフ論はここまでにしておいて。
子供のことを考える前に、やることあるだろ!ってことですよね。
トホホ。

仕事、頑張ります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。